2012.09.27反ACTA/TPP官邸前抗議

2012.09.27反ACTA/TPP官邸前抗議、先週までは世界初で批准させてしまった反ACTA抗議活動への2回続けての反省会でした。今回からは何とか撤回させる為の抗議活動に戻ります。この日はだまし討ち的に閣議決定された人権救済法案、人権委員会に特化しての抗議です。まずは主催者の遠藤さんと現場責任者の森岡さんから今後の展開についての説明です。


2012.09.27反ACTA/TPP官邸前抗議、ここからは人権救済法案、三条委員会他について、山田さんが詳しい説明をしてくれました。この説明で恐ろしさが少しでも理解できたら、木曜官邸前に来て下さい!国民が一丸となって反対しないといけないのは、反原発と一緒。反原発なら反ACTA、反TPP、反人権救済法案等は義務です!へらへら笑ってる場合じゃないんです!自由がなくなるどころか、普通に話すことも出来なくなる、治安維持法が戻ってくるんですよ!お願いします!真面目に考えて下さい!


2012.09.27反ACTA/TPP官邸前抗議、終了までです。ここからスタッフ以外の方の抗議が続きます。この日の参加者は20名だそうです。まだまだ少ない!少な過ぎる!福島の原発事故で問題意識をもてるようになったんなら、もう一歩踏み込んで、本当に危険なものを理解して反対出来るまでなりましょう!もう人任せの無責任、無関心は止めましょう!もっともっと集まって下さい!全国でデモが出来るようにまで大きなうねりにしましょう!宜しくお願いします!来週もあります。これからずっとやります!長い闘いになります。皆さん、お疲れ様でした!それにしても風が強くて寒かった(^_^.)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック