波左間行ってきました!(^^)/

画像行ってきました、2度目の千葉は館山の波左間、いわゆるマンボーランドですね!定置網にかかったマンボーを網(生簀)の中に入れ、ボートやダイビングで鑑賞する、テレビに良く出てるアレです。でも私は去年ここでマンボーはイヤってほど見て写真も撮りまくったので、今回の目的は高根の海底神社リベンジ!去年2本目エントリーした直後、デジカメロストして海よりブルーに!(・。・; で今回リベンジです(^_^.)

前回は後で社長が拾って来てくれたけど、下手でも何でも自分で撮らないと気が済まないし、正直、マンボーは一度見ればお腹一杯と言うか<(_ _)> 沖縄は残波岬のジンベイザメと違って、2度生簀に入る気にはならなかった。ホントは今回一緒に行った友人に付き合おうと思っていたけど、直前に足の指を怪我してしまい、1本が限界だったんですけどね(-。-)y-゜゜゜

それに今回は2メートル以下5匹と小物少数で、去年みたいに3メートル級の大物がいなかったしね。去年は雨で、寒い暗い味噌汁&デジカメロストでブルーだったけど、今年はE天気!でも東京より涼しい!だけど始発で往路4時間はキツかった!(>_<)

…置いといて(^_^.) とにかくダイビングは楽しかった!天気もピーカンで透明度も良く、水温も24度で5mmのワンピースのウェットでOK。念願のコブダイと海底神社のツーショットも一応撮れたし、リベンジ成功!(^^)v 友人もブランクダイバーだけど、海底神社もマンボーランドも楽しめたそうで良かった。ダイビング終了後は近くの伝平さんでランチを頂きました。

今回利用した波左間海中公園のスタッフも気持ちの良い連中でとても楽しいダイビングをさせて頂きました。特に萩原さんにはメールでのやり取りや目が悪い私に気を使ってもらったりして、ホント助かりました!<(_ _)> それに前は良く一緒に潜ってた友人が帰ってきたのも嬉しかったな。太り過ぎでレンタルウェットが身体と一体化してて、オレンジ色のボンレスハム状態には笑ったけど(^_^.)

ダイビングの合間にはトンビの歌声が心を癒します。気持ちの良いホリデーでした。社長、萩原さん、陸マンボー(友人)、スタッフの皆さん、ありがとうございました。また来年行きたいです。もうちょっとアクセスが楽だといいんですけどね(^_-)-☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック