お台場ガンダム!ヽ(^o^)丿

画像お久し振りです。行ってきました、お台場ガンダム!30周年記念碑?8月一杯までだそーで、いー年して同世代の友人と見てきました!(^^)v あの頃、まさしく坊やでしたがまさか等身大を見れるとは夢にも思いませんでした。ガンダムにはリアルタイムではそんな思い入れはなかったんですが、年食ってから勧善懲悪などない、それぞれ立場からの正義を問うた?深いアニメだったんだなと思い、初代ガンダムの映画版は3作品ともみました。やはり凄いですね。絵は古臭いけど、味があるというか(^_^;)<(_ _)> まー難しい事は置いときましょう!(^_-)-☆

しかし、世間は夏休み2日目、3連休も2日の日曜ということで、覚悟はしてましたが、なかなかにうざい人ゴミでした(ーー;) 波照間島ではチャリで20分走って西浜行っても車1台しかすれ違わなかったのに、人多過ぎ!(・。・; まーでも都会も嫌いじゃないですけど、人ゴミはやっぱ苦手だな。それにしても期間限定の実物大デカンダム!一見の価値はありますよ!ゆりかもめからも首が見えたらしくて歓声上がってたし、ちょっと駅から花火大会のような人の中!とっても暑い中!!!(゜o゜) 多少歩きますけど、見てよかったです。

因みに記念グッズとか興味ないのでパス!ビールとつまみは、チリドックと缶ビールで立ち食い呑みで、残念だったのは大好きな焼きもろこしがなかったこと(ー_ー)!! 天気はカンカン照りじゃなかったんで助かりました、暑かったけど(ーー;) 潮風公演の名前の通り、風の気持ちの良いところだったのは良かった。ちょっと小雨パラつきかけた時あったけど、無事に小康状態を保ってくれたし、本当に天気良いと熱中症になるからちゃんと対策していって下さいね!(^_-)-☆ ガンダム周りの広場は日陰無いから涼もうと思ったら駅直結のホテルのカフェとか、勇気があれば噴水もあるけどさ(^_^;) ガンダム周りは凄い人で、みんなカメラ構えてるから日傘は難しいかも?

一つだけ本当に残念だったのは、レーザー光線でのライトアップがなかったこと。勝手にあると思いこんでいたんだけど、1時間おきの音楽と首が動いて目が光って、所々からだのあちこちが光る程度で、まー子供だましと言えばそれまでなんだけど、出来ればレーザー光線で下から照らして、最後には花火上げて欲しかったなぁ(^^ゞ 経済効果狙ってか近場の大江戸温泉も同時期格安料金のCM流してるし、夏休みの安近短ファミリー層狙ってるんだろヴけど、なら正式にタイアップして何かやればいいのに。大江戸温泉の露天風呂にガンダムやザクが頭にタオル置いて浸かってたら笑える(^_^;)<(_ _)>

…あ、帰りは台場駅入場規制してました。実は来る前に埼京線&りんかい線の東京テレポートまで行って、バーゲン中のヴィーナスフォートでショッピングしてからゆりかもめで台場まで行ったんです。帰りも台場は初めからパスして東京テレポートまで歩きました。その方が人にぐちゃぐちゃにされないでしょ?更に時間ずらすためにヴィーナスでディナーもしちゃいました。これから夏休みなんで、皆さんもなるべく疲れないように計画練って、時間を有効に使って下さいね!(^_-)-☆ 次の更新は9月の小笠原かな?明日チケット取れたらだけどね。でわ!またお会いしましょう!皆さん、お元気で!(^^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いっそん@回し者
2009年07月22日 00:44
お台場に行くなら都営バスが安くて便利です。
片道200円、1日乗車券も500円です。
KEN
2009年07月22日 22:51
いっそん、久し振り!(^^)/
波照間島では折角のお誘いに参加できずにごめんなさい<(_ _)>
バリトンとは楽しくやれたかな?(^_^;)
お台場は浜松町から都バスも考えたんだけど、友人と待ち合わせしてて時間なかったし、浜松町からどのぐらい時間かかるか?座れるか?わかんなかったんで(^^ゞ
ホントなら障害者なんで都バスと都営地下鉄はタダなんだけどね。
私の住んでいるところは両方ないけど(ーー;)
また呑みましょう!(^^)/

追伸:9/18-22おが丸チケットとれたけど、宿がない(・。・;

この記事へのトラックバック