障害者就職面接会

はぁ~っ!(・。・; つ、疲れた!(ーー;) 1年ぶり?にスーツにネクタイ締めました!(^_^.) 今日は多摩地区限定の障害者就職面接会の日。何とか一段落です。いやいや、とにかくすっげー人っ!何百人来てんだよぉ!?こんなにも職を求めている障害者がいるのかと、自分の甘い考えに愕然としました(-_-;) 一昨年退社して昨年1年間は退職金尽きるまでと旅し放題だったお陰で、マジ金なくなってきてちょっと焦ってたところに集団面接会があったので行ってきたんですけど、考え甘かったようです(^_^.)<(_ _)>

とりあえず小笠原移住は一時置いといて当面の生活費を稼がなければいけないということで、障害者でもパートの枠があると知り、13年ぶりの集団面接。…え?成果?まぁぼちぼちでんな(^_^.) ってゆーか2次面接いけるかどうかは1週間後に電話があるかないかで、私が受けたところはみな人気があって無理っぽーい!(T_T)

ま、なるよーになるさ!(-。-)y-゜゜゜(←ヤケクソ)

面接受けに来てた障害者はいろんな障害と年齢の方がいて、中には保護者?通訳?が隣についている人もいて、おいおい会社にもついてくるのかい?なんて意地悪な考えも浮かびましたが、見ているとかなり熱心な若い青年もいて(10代?)面接後、知り合いかハローワークの人か先生かわかんないけど、頑張ったな!?と言われて、非常に爽やかな笑顔を見せたのが印象的でした。私なんかが軽い気持ちで受けて、もし受かったりしたら何かやるせないというか…。そんなおごりたかぶった気持ちまで出て、非常に自分がイヤになりました。

まーとにかく!泣くか笑うか!?どっちにしろ結果出たら酒飲むぞ~っ!!!(^_^.)<(_ _)>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マキ
2007年02月12日 22:12
 KENちゃんはそれでも、素敵y~n!
ふざけてる分けれもなく、一所懸命、直向きに生きてるのに好感を持てますたっw! アタシなnkw、適当れ、申し訳ないくらいっす!
そろそろ、ピースボートに乗り込む準備れすkwネ?
 KENちゃnの、ブログ楽しみにしてますっ☆
KEN
2007年02月13日 00:01
マキちゃん、久し振り!(^^)/ 元気そうで何より(^_-)-☆
そろそろプチニートは卒業しないといけないんだけど、まだまだ行きたい所、見たい物、逢いたいもの、いろいろあるのに金がないから困ります(・。・;
ピースボートは一旦キャンセルしました!<(_ _)>
いろいろ考えて次の目標はオーストラリアのシロナガスクジラ!なんだけどピースボート並みに金がかかるんで、どっちにしろかなり先になりそうな夢!(T_T)
まー諦めなければいつか夢は叶う!とゆーのが私の信念なんで何とか50歳までには叶えたいなと(^_^;)
再就職出来るかどうかにかかるけど、行けたらまた6月に母島に行きたいと思ってます!(^^)/

この記事へのトラックバック

  • ネクタイの結び方

    Excerpt: ネクタイの結び方になぜか凝りだした夫。結び方が気になるらしいです。 Weblog: カリスマ主婦を夢見て racked: 2007-02-10 14:12